ウエストダイエット

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ウエストダイエット

ウエストダイエットとは

ウエストダイエットは部分痩せのダイエット方法であり、ウエストを引き締める方法です。ウエストダイエットはリンパの流れ、便秘の解消、むくみ対策によって効果的にできます!

ウエストが太くなる原因とは

ウエストが太くなるのには原因があります。 1、リンパの流れが悪い 2、骨盤の開きや歪み 3、姿勢が悪い 4、便秘 5、むくみ などがあります。

1、リンパの流れが悪い

リンパとは、リンパ系とも言い、全身を網の目のように張り巡らされている「リンパ管」、その管の中の流れている「リンパ液」、鎖骨や、わきの下などにある「リンパ節」。これらを総称したものを言います。 心臓から勢い良く送り出された血液が栄養や酸素を運ぶのに対して、リンパは体内で不要になった老廃物や疲労物質を回収して運ぶ「下水道」のような役割を果たしています。 リンパの流れが悪くなると代謝能力が落ちて痩せにくい体になります。そうなると脂肪のつきやすいウエストは太くなってしまうのです。 リンパ管の中のリンパ液体はとてもゆっくり流れていて、しかも、リンパ管はとてもに細い管なので、周りの筋肉が動くことで、やっとリンパ液が流れる程度なのです。運動不足やストレス、乱れた食生活で老廃物がたまるとすぐに流れが滞ってしまいます。

2、骨盤の開きや歪み

骨盤に歪みがあると内臓が下腹部に押しやられて、代謝活動を低下させ太りやすい体質になり、やはり脂肪のつきやすいウエストは太くなってしまうのです。

3、姿勢が悪い

長時間同じ姿勢などをしていると、普段運動をしていないなどの生活習慣による筋力が衰えます。筋力が衰えるとエネルギーを燃やす力が低くなり脂肪を溜め込んでしまうのです。

4、便秘

便秘で代謝が悪くなるのはもちろんの事、便をおなかの中に溜め込んでいる事だけで袋の中に荷物をたくさんつめている状態と言えます。

5、むくみ

血行不良や脂肪の代謝不良で排泄されなかった老廃物や水分が、皮下脂肪に付着してセルライトとなります。そしてこのセルライトは二の腕やウエストにつきやすのです。そして一度ついてしまうとおちにくいのです。 ウエストが太くなってしまう原因はたくさんあるのですね。

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ダイエットの豆知識

ダイエットの語源は、政策や方針を意味します。つまり、本当のダイエットとは、太ってしまった自分の生活習慣を見直して改善する事なのです。

しかし、一般的には「ダイエット=減量」として捉えられています。

ダイエットは、ただ体重を減らすことではありません。基礎代謝を落とさず、筋肉や骨密度を維持したまま、余分な体脂肪を減らし、体を改善する方法です。

間違ったダイエット方法では、リバウンドが起きやすい体質になるだけでなく太りやすい体質となってしまいます。

ダイエットとは太りやすい生活習慣を改善し、太りにくい習慣を身に付けることです。ダイエットは、生活の一環として自然に続けられるものでなければいけません。

ダイエット方法百科事典