水泳ダイエット

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質問内容
水泳ダイエットを行ってます.疑問があります.教えてください.仕事後に一時間から一時間半でクロールと平泳ぎを交互に合計1.5キロ〜2キロ泳ぐようにしています.余った時間はひたすら水の中をウォーキングしています.そこで思いました.クロールってどこの脂肪を燃やすのですか?燃やしやすいのですか?平泳ぎはどこの脂肪を燃やすのですか?燃やしやすいのですか?水の中のウォーキングはどこの脂肪を燃やすのですか?燃やしやすいのですか?体重は減って来たのですが,どこの脂肪が燃えてるのかいまいちわかりません.クロール・平泳ぎ・ウォーキングで燃え易い箇所を教えてください.上半身を重点的に燃やしていきたいので(とくに背中と胸周りと腹とか),教えてください.乱文で伝わり難い文で申し訳ありません.またオススメな事もあったら教えてください.

ベストアンサー

すべての運動に言えることですが、部分的に脂肪を燃焼させることはできません。動かしている筋肉の上の脂肪が減りそうな気がしますが、脂肪がエネルギーになるとき一度血液の中に入り全身を回りながら分解されてエネルギーになるので、部分的に脂肪が減ることはないのです。どんな運動でも全身平均的にやせていきます。



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ダイエットの豆知識

ダイエットの語源は、政策や方針を意味します。つまり、本当のダイエットとは、太ってしまった自分の生活習慣を見直して改善する事なのです。

しかし、一般的には「ダイエット=減量」として捉えられています。

ダイエットは、ただ体重を減らすことではありません。基礎代謝を落とさず、筋肉や骨密度を維持したまま、余分な体脂肪を減らし、体を改善する方法です。

間違ったダイエット方法では、リバウンドが起きやすい体質になるだけでなく太りやすい体質となってしまいます。

ダイエットとは太りやすい生活習慣を改善し、太りにくい習慣を身に付けることです。ダイエットは、生活の一環として自然に続けられるものでなければいけません。

ダイエット方法百科事典