ダイエットダイアリー(日記)

Sponsored Link

ダイエットダイアリー(日記)

ダイエットダイアリー(日記)




ダイアリー(日記)をつけてダイエットをする方法があります。



ダイアリー(日記)をつける事を習慣にし、ダイエットの意識を高める方法ですね。これなら、つい食べてしまう事なんて無くなるでしょう。



またブログをつけるのも効果的ではないでしょうか?これならコメントなどがあるとどうしても嘘は書けませんし、自分への励みにもなります。




ダイエットダイアリー(日記)をつけている人の声






質問内容
今、ダイエット日記をつけているのですが体重を記入するところでつまっています。その日のうちに付けた方がいいと思っているんですが、ご飯を食べた後にはかると増えてるし..いつの体重を記入すべきですか?

ベストアンサー

食べる前と食べた後。食べた後いくら増えたのかも分かって、食事量のコントロールしやすいですよ。とにかく最初はデータ集めですね。






質問内容
ダイエット日記ダイエット日記をつけていて・毎日の体重・その日した運動内容・時間(大体早朝に1時間程度のウォーキング+ストレッチ+通勤は徒歩)・一日の内の食事メニュー(朝はアセロラドリンクにプロテインを混ぜたもの・昼と夜は比較的標準の量)を書いていて一週間過ぎてちょっとお腹の辺りもスッキリしたかな?と思っていた所「何か太った?…顔の辺りが特に」と友人に言われてしまいました多分、むくんでは無かったと思うのですが何がなんだか分からなくなってしまい質問させて頂きました詳しい方、ご回答お願いします

ベストアンサー

ダイエットしたからといって、急に見た目に変化があるわけではないです。体格にもよりますが、3〜5キロ痩せないとわかりませんよ。多分、最近は急に暖かくなって薄着になったせいではないでしょうか?私はまったく変わってないのに、ジャケットを着なくなったら「太った?」寒くなってきてジャケットを着ただけで「痩せた?」(むしろ太ってましたが?)と言われた経験がありますよ。人によって感じ方が違うし、あまり気にしなくっていいと思いますよ。ダイエットは自分との戦いですよね。お互いに頑張りましょうね。






質問内容
「ダイエット日記のソフト」を教えてください。食事日記と体重管理のできるソフトウエアを探しています。有料・フリーどちらでも。長期間記録・管理したいので、YahooのダイエットダイアリーはNGです。よろしく。

ベストアンサー

http://dietnikki.com/ここは結構有名です。3ヶ月過ぎると最初の月の日記は消えますが、有料登録すると何年でも表示してくれます。あと、カロリー計算のサイトのhttp://www.eatsmart.jp/do/search/go;jsessionid=500DB3A39E9F492C4CC825AFE381409A.eatsmart_fatなどはどうでしょう。私はダイエット日記.comが好きですけどね。






エクセルでダイエット???





質問内容
エクセルで作っているダイエット日記を、毎日インターネット上で友達に見てもらうにはどうしたらいいでしょうか。

ベストアンサー

ブログがオススメですよ^^【ウェブログ】と呼ばれてるくらいなので、正に『日記』です。ほとんどが無料で提供されてますし、専門的な知識もほとんどいりません。seesaaFc2live door楽天ヤフーGoogleなどなど・・・まだまだありますが、ネットで 『無料 ブログ』 などで検索すれば、たくさんヒットしますよ^^お友達だけではなく、もしかしたらいろんな人が見てくれてコメントを残してくれるかもしれませんよ。※くれぐれも、高いお金を払って情報商材などはお気をつけ下さいね^^







質問内容
エクセルで、今日の日付から「・・・まで、あと●日」と表示させる数式についてエクセルでダイエット日記をつけています。4月30日までに5キロ痩せる目標を立てていて、毎日、日記の上のほうに「残りあと●日!」と表示させたいのですが、日付から計算することって可能でしょうか。今日の日付から残り日数を計算してくれる数式がございましたら、どのように書いたらよいか教えて下さい。ちなみに、日記は、1つのシートに複数つけています。1つ1つの日記の中に、今日の日付を「2008/3/26」と手入力しています。数字のように、たとえばA・・・4月30日B・・・今日の日付、として、「=(A)-(B)」と入力してみましたが、やっぱりエラーでした。

ベストアンサー

今日の日付が「2008/3/26」と入ったセルを仮にA1とします。4月30日と入ったセルを仮にB1とします。このとき、両方ともセルの表示形式は「日付」にしてください。(セルを右クリックして「セルの書式設定」で設定できます)そして、=B1-A1と入力することで日付同士の引き算はできます。それだけだと1900/1/6のように表示されてしまうので、次に計算式を入力したセルを右クリックして「セルの書式設定」を開きます。「表示形式」というタブを選択し、分類を「ユーザー定義」を選択します。その状態で種類(T)と書いてあるところで残りあと#日!と入力すればOKです。





ダイエットダイアリー(日記)疑問解消




質問内容
ダイエット日記!の、中で、「ダイエット☆マメグラフ」がいいか、「ダイエット日記.com ダイエット支援コミュニティ」とどちらがいいでしょうか??

ベストアンサー

ダイエット☆マメグラフは知りませんがダイエット日記.comは使っています。その他イートスマートにも登録しましたが使いにくいので私はダイエット日記.com派ですね。あなたの使い勝手がいいものでいいのではないでしょうか。




質問内容
ダイエット日記!こちらのほうで色々調べてみたのですが、いまいちどれがいいのかさっぱりわかりません。携帯から更新できて無料のもので1番使いやすいダイエット日記はどれなんでしょうか?教えてください(´;ω;`)

ベストアンサー

ブログ形式のものはどうでしょう。毎回食べる前に写真を撮って、メニューを書き込んでいく。絵日記みたいで楽しく続けられるのでは?





質問内容
ダイエット日記をつけようと思うのですが、せっかくパソコンがあるのでグラフも作成してくれるネットでつけようと思います。でも、検索すると凄いダイエット日記ってありふれててどこが良いのかいまいち・・・ おすすめのところがもしあったら、又決め手など教えていただければうれしいです! yahoo以外でおねがいします><><><*

ベストアンサー

【ローカロ生活】がお勧めです。体重入力orブログ入力に対してポイントが付与され、景品と交換できるので、継続の励みになっています。URL貼付は何かと不信を誘うようですので、サイトへは【】内のキーワードで検索されて下さい。



----PR-----------------------------
痩せることは何も難しくありません!
キレイでスリムなボディを
手に入れたいあなたに朗報!

●女優やモデルみたいなスタイルを手に入れたい!
●痩せたいけど、つらい食事制限はもうウンザリ!
●片思いのカレを振り向かせたい!

たった7日で6キロ痩せた最新ダイエットテクニック
期間限定
無料プレゼント中

詳しくはこちらをクリック!
-----------------------------------
Sponsored Link
サイバーエージェントFX

ダイエットの豆知識

ダイエットの語源は、政策や方針を意味します。つまり、本当のダイエットとは、太ってしまった自分の生活習慣を見直して改善する事なのです。

しかし、一般的には「ダイエット=減量」として捉えられています。

ダイエットは、ただ体重を減らすことではありません。基礎代謝を落とさず、筋肉や骨密度を維持したまま、余分な体脂肪を減らし、体を改善する方法です。

間違ったダイエット方法では、リバウンドが起きやすい体質になるだけでなく太りやすい体質となってしまいます。

ダイエットとは太りやすい生活習慣を改善し、太りにくい習慣を身に付けることです。ダイエットは、生活の一環として自然に続けられるものでなければいけません。

ダイエット方法百科事典