寒天について

Sponsored Link

寒天について

ノンカロリーで食物繊維豊富な食材、寒天はダイエットにも効果的な食材と言えるでしょう。

寒天を食べれば何をしても痩せられるわけではなく、摂取カロリーを上回る程食事をしてしまえば意味はありません。

主に摂取カロリーを抑える目的で、主食として“寒天”を食べる食事代替食方法と小腹が空いた時や食事前に寒天茶など飲んで暴食を防ぐ方法の二つがあります。

意外としられていないもうひとつの役割が、食物繊維は消化管内で、糖の吸収を緩やかにしたりコレステロールを吸着し、脂肪を一緒に排出したりといった作用もあります。

寒天茶を飲む場合、食事10分前に寒天茶を飲み水分を多く摂るのが良いみたいです。摂取した寒天が水分で膨張すると、満腹中枢を刺激、暴食を抑えられるようになります。

ただし食物繊維は脂肪や糖質の吸収を阻害しますが、同時に他の栄養素の吸収も、阻害してしまいますので過剰摂取はよくありません。食物繊維の過剰摂取で貧血を起こす人もおられるようなので要注意です。

暴食防止のために寒天を摂取するのであれば、残念ながらリバウンドの可能性は否定できません。寒天がリバウンドさせるという意味ではなく、今までの食生活で大きくなった胃袋に、満腹感を感じさせ続けるだけのために、寒天を利用するのでは、ダイエット終了後に寒天やこんにゃくを使わなくなってしまえば、残念ながらリバウンドの可能性は否定できないということです。また、寒天はとり過ぎると必要な糖分などまで摂取できなくなってしまいますので注意しましょう。

----PR-----------------------------
恋愛はズバリ必勝パターンがあります!
大好きな彼を
絶対ゲットしたいあなたに朗報!

●片思いのカレをどうしても振り向かせたい!
●もう一度、彼と復縁したい!
●理想の男性と幸せな結婚をしたい!

女子力向上宣言!
大好きなあの彼をあなたの虜にする
マジモテ恋愛テクニック
期間限定
無料プレゼント中

詳しくはこちらをクリック!
-----------------------------------
Sponsored Link
サイバーエージェントFX

ダイエットの豆知識

ダイエットの語源は、政策や方針を意味します。つまり、本当のダイエットとは、太ってしまった自分の生活習慣を見直して改善する事なのです。

しかし、一般的には「ダイエット=減量」として捉えられています。

ダイエットは、ただ体重を減らすことではありません。基礎代謝を落とさず、筋肉や骨密度を維持したまま、余分な体脂肪を減らし、体を改善する方法です。

間違ったダイエット方法では、リバウンドが起きやすい体質になるだけでなく太りやすい体質となってしまいます。

ダイエットとは太りやすい生活習慣を改善し、太りにくい習慣を身に付けることです。ダイエットは、生活の一環として自然に続けられるものでなければいけません。

ダイエット方法百科事典