冬瓜(トウガン)のダイエット効果

Sponsored Link

冬瓜(トウガン)のダイエット効果

淡泊な味わいで、暑い季節の食卓にピッタリの食材の冬瓜。楕円形でラグビーボールのような形をしており、種類や産地によって多少の違いがありますが、育つと直径20〜30cm、長さ30〜50cmほどになるたいへん大きな野菜です。

冬瓜は昔からダイエットや、糖尿病、高血圧、腎臓病をはじめとするさまざまな病気の改善に役立つことで知られています。特に利尿効果は野菜のなかで最もすぐれており、高い痩身効果があることが古来中国の薬学書『食療本草』に記されています。冬瓜には肥満を予防するサポニンや、糖の吸収を抑制して、抗ガン作用を持つと注目されているトリテルペンなどの成分が含まれているとみられています。

これらについては、現在各所で研究が進められていますが、冬瓜が水太り以外の肥満やさまざまな症状に効果を発揮するというのは、これらの成分に由来する効果だと考えられます。

また冬瓜は実だけでなく、皮や種にも薬効があります。

皆さんも水煮にした冬瓜を食生活に積極的にとり入れて、ダイエットに役立ててみてはいかがでしょうか。

----PR-----------------------------
バストアップは自宅で簡単にできます!
くっきりとした胸の谷間を
手に入れたいあなたに朗報!

●魅力的な谷間を作って、洋服を着こなしたい!
●昔のようなプルンとした胸のハリが欲しい!
●豊満なバストを手に入れて自分に自信を持ちたい!

たった1ヶ月でBからDカップに!?
絶対にあきらめない
最新バストアップテクニック
期間限定
無料プレゼント中

詳しくはこちらをクリック!
-----------------------------------
Sponsored Link
サイバーエージェントFX

ダイエットの豆知識

ダイエットの語源は、政策や方針を意味します。つまり、本当のダイエットとは、太ってしまった自分の生活習慣を見直して改善する事なのです。

しかし、一般的には「ダイエット=減量」として捉えられています。

ダイエットは、ただ体重を減らすことではありません。基礎代謝を落とさず、筋肉や骨密度を維持したまま、余分な体脂肪を減らし、体を改善する方法です。

間違ったダイエット方法では、リバウンドが起きやすい体質になるだけでなく太りやすい体質となってしまいます。

ダイエットとは太りやすい生活習慣を改善し、太りにくい習慣を身に付けることです。ダイエットは、生活の一環として自然に続けられるものでなければいけません。

ダイエット方法百科事典