ウォーキングダイエット

Sponsored Link

ウォーキングダイエット

もっとも健康的なダイエットとは、食事を制限したものではなく運動をメインにしたものと言えるのではないでしょうか。無酸素運動より有酸素運動を有効に取り入れたものと言えばウォーキングでしょう。

身運動としては1番ムリがなく、スポーツ経験のない人でもすぐに始められる運動がウォーキングです。

効率よく背筋を伸ばして歩幅を普段歩くより広げ、腕を大きく振り、腰をひねるようにして早足で歩きます。かかとから着地し、つま先で地面をけり出すようにします。1日15分くらいから始めて、慣れてきたら30分から1時間くらいに増やしていきましょう。脂肪は運動開始後20分しないと燃焼しないといわれるので、止まらないで歩きたいものです。ウォーキングをする上で姿勢もだだして歩くことで効果がさらにあがります。またスピードは少し息が上がるくらいのスピードで歩くようにし、決して無理はしないようにしましょう。持続することが大切で、早く歩くことが目的ではないからです。

「ウォーキングダイエット」とは、ウォーキングをこま切れに行いながら、無理なく確実にやせられるダイエット法です。

また、時たま早起きして早朝にウォーキングをされる方を見かけますが朝は血糖値が低いので立ちくらみの原因にもなり効果もあまり望めないのでお勧めしません。あくまで自分の都合のいい時間に出来るのがウォーキングの良いところです。

----PR-----------------------------
女子力アップの
秘訣は美肌力なんです!
素肌美人になりたいあなたに朗報!

●ゴツゴツしたニキビ跡をなんとかしたい!
●憧れの小顔を手に入れたい!
●可愛く魅せるメイク術を知りたい!

女子力アップの秘訣は美肌力!
魅せる美人になるための
トータル美肌ケアテクニック
期間限定
無料プレゼント中

詳しくはこちらをクリック!
-----------------------------------
Sponsored Link
サイバーエージェントFX

ダイエットの豆知識

ダイエットの語源は、政策や方針を意味します。つまり、本当のダイエットとは、太ってしまった自分の生活習慣を見直して改善する事なのです。

しかし、一般的には「ダイエット=減量」として捉えられています。

ダイエットは、ただ体重を減らすことではありません。基礎代謝を落とさず、筋肉や骨密度を維持したまま、余分な体脂肪を減らし、体を改善する方法です。

間違ったダイエット方法では、リバウンドが起きやすい体質になるだけでなく太りやすい体質となってしまいます。

ダイエットとは太りやすい生活習慣を改善し、太りにくい習慣を身に付けることです。ダイエットは、生活の一環として自然に続けられるものでなければいけません。

ダイエット方法百科事典