低炭水化物ダイエット

Sponsored Link

低炭水化物ダイエット

「低炭水化物ダイエット」とは、アメリカのロバート.C.アトキンス博士が考案したダイエット方法です。

炭水化物中毒の人のためのダイエットで、炭水化物摂取量を制限することで血糖値をコントロールし、減量や体質改善を目指すダイエット方法です。

「低脂質ダイエット」に比べて、体に与える負担が少なく、日本人向きのダイエット方法と言えます。「低資質ダイエット」とはサプリメントなどで脂肪の吸収率を高める方法です。カワラケツメイなどの成分が良く使われています。

低炭水化物メニューとご褒美食(好きなものを食べて良い)を組み合わせることで炭水化物の欲求をへらし、減量とその体重の維持が可能です。

他のダイエットとは違いカロリーを計算したりしせず、自分自身の生理的メカニズムで自然にカロリーを摂るのを減らします。炭水化物の量を減らすのではなく、炭水化物を摂る回数を減らすことが大切です。

一日一回と制限して炭水化物を摂る食事にし、その食事にかける時間を一時間以内にすることでダイエット成功に導くかたちになっています。

「低炭水化物ダイエット」は、炭水化物中毒の人のためのダイエットです。炭水化物中毒者が、そうでない人と同じように食べていてはダイエットに失敗し、苛立つだけです。なのでまずは自分が炭水化物中毒なのかを調べるところから初めてください。

----PR-----------------------------
痩せることは何も難しくありません!
キレイでスリムなボディを
手に入れたいあなたに朗報!

●女優やモデルみたいなスタイルを手に入れたい!
●痩せたいけど、つらい食事制限はもうウンザリ!
●片思いのカレを振り向かせたい!

たった7日で6キロ痩せた最新ダイエットテクニック
期間限定
無料プレゼント中

詳しくはこちらをクリック!
-----------------------------------
Sponsored Link
サイバーエージェントFX

ダイエットの豆知識

ダイエットの語源は、政策や方針を意味します。つまり、本当のダイエットとは、太ってしまった自分の生活習慣を見直して改善する事なのです。

しかし、一般的には「ダイエット=減量」として捉えられています。

ダイエットは、ただ体重を減らすことではありません。基礎代謝を落とさず、筋肉や骨密度を維持したまま、余分な体脂肪を減らし、体を改善する方法です。

間違ったダイエット方法では、リバウンドが起きやすい体質になるだけでなく太りやすい体質となってしまいます。

ダイエットとは太りやすい生活習慣を改善し、太りにくい習慣を身に付けることです。ダイエットは、生活の一環として自然に続けられるものでなければいけません。

ダイエット方法百科事典