ストレッチダイエット

Sponsored Link

ストレッチダイエット

ストレッチとは「伸ばす」とか「引っ張る」という意味の英語です。現代人の運動不足による生活習慣病、柔軟性の低下によるケガなど、肉体的な改善のみならずリフレッシュ(精神的リラクセーション)や肩凝りなどの解消のために取り入れられるようになってきています。このストレッチでできるダイエットが「ストレッチダイエット」です。

普通、ストレッチはエクササイズや運動の前後に行うものですが、筋肉をほぐしてくれるだけでなく、これだけでもダイエットを十分助けてくれます。

それもそのはず、ストレッチには全身の代謝を上げ、エネルギー消費量をアップしてくれる効果があるのです。ほかにも、怪我の予防や柔軟性の向上に血行促進、運動による疲労の回復にも役立ちます。また、ストレッチには、筋肉の緊張をほぐして疲労物質を取り除いてくれる効果もあります。

疲労がとれてリラックスする事でストレスによる暴飲暴食をおさえる効果も期待できます。気持ちよく筋肉の伸びを感じながら、充分に行いましょう。

ストレッチは椅子に座ったまま出来るものや布団の上で出来るもの等もあります。とくに忙しい方にはこのダイエット法は有効なのではないでしょうか。例えば、首を自然にまっすぐ立てて、左にゆっくりと倒します。軽い刺激がある程度まで首を倒したら、10秒数えながらゆっくり呼吸します。倒した首をゆっくりとたてて、今度は右にゆっくりと倒します。同じように10秒数えながらゆっくり呼吸します。これを1〜3回くらい繰り返します。コレだけでも十分に効果が期待できるのです。是非、試してみてはどうでしょうか。

----PR-----------------------------
恋愛はズバリ必勝パターンがあります!
大好きな彼を
絶対ゲットしたいあなたに朗報!

●片思いのカレをどうしても振り向かせたい!
●もう一度、彼と復縁したい!
●理想の男性と幸せな結婚をしたい!

女子力向上宣言!
大好きなあの彼をあなたの虜にする
マジモテ恋愛テクニック
期間限定
無料プレゼント中

詳しくはこちらをクリック!
-----------------------------------
Sponsored Link
サイバーエージェントFX

ダイエットの豆知識

ダイエットの語源は、政策や方針を意味します。つまり、本当のダイエットとは、太ってしまった自分の生活習慣を見直して改善する事なのです。

しかし、一般的には「ダイエット=減量」として捉えられています。

ダイエットは、ただ体重を減らすことではありません。基礎代謝を落とさず、筋肉や骨密度を維持したまま、余分な体脂肪を減らし、体を改善する方法です。

間違ったダイエット方法では、リバウンドが起きやすい体質になるだけでなく太りやすい体質となってしまいます。

ダイエットとは太りやすい生活習慣を改善し、太りにくい習慣を身に付けることです。ダイエットは、生活の一環として自然に続けられるものでなければいけません。

ダイエット方法百科事典