ダイエットカロリーコントロール

Sponsored Link

ダイエットカロリーコントロール

「ダイエットカロリーコントロール」とは運動もサプリメントも必要のない方法です。これはその名の通り,カロリーの摂取方法を考えて変えることによってダイエットを成功させる方法です。

しかし間違ったカロリーコントロールのダイエットはかえって危険です。

ダイエットをする為にはカロリーの摂取量を,消費する量より減らさないといけません。しかし,カロリーを減らすのは良いけれど,必要な栄養素まで知らず知らずのうちに減らしてしまうことが多いのです。

「ダイエットカロリーコントロール」とは食事のカロリーを計算するカロリー計算とは違い、食事の質を中心に生活全体の質を見直すことを意味します。「ダイエットカロリーコントロール」は日常生活において、カロリーバランスの意識を高めるために必要であり、単純にカロリーを減らすことではありません。

一時流行ったリンゴダイエットやたまごダイエットなどの単品の食品のみでのダイエット方法もこれに当たり,必要な栄養素を摂取することのできない危険なダイエット方法だといえます。

ダイエットをする際には,自分に合った目標体重を設定することが大事です。BMIという体格指数によって導き出された標準体重を参考にすると良いでしょう。

BMIとは,体重(kg)を身長(m)で2回割った数値になります。
BMI=22の体重がダイエットの目標体重の目安です。
標準体重の計算は,身長(m)×身長(m)×22となりますのでダイエットをしようとしている人は参考にしてください。

また,「カロリーコントロール」のダイエットには,パンよりご飯を食べるのが効果的です。

----PR-----------------------------
痩せることは何も難しくありません!
キレイでスリムなボディを
手に入れたいあなたに朗報!

●女優やモデルみたいなスタイルを手に入れたい!
●痩せたいけど、つらい食事制限はもうウンザリ!
●片思いのカレを振り向かせたい!

たった7日で6キロ痩せた最新ダイエットテクニック
期間限定
無料プレゼント中

詳しくはこちらをクリック!
-----------------------------------
Sponsored Link
サイバーエージェントFX

ダイエットの豆知識

ダイエットの語源は、政策や方針を意味します。つまり、本当のダイエットとは、太ってしまった自分の生活習慣を見直して改善する事なのです。

しかし、一般的には「ダイエット=減量」として捉えられています。

ダイエットは、ただ体重を減らすことではありません。基礎代謝を落とさず、筋肉や骨密度を維持したまま、余分な体脂肪を減らし、体を改善する方法です。

間違ったダイエット方法では、リバウンドが起きやすい体質になるだけでなく太りやすい体質となってしまいます。

ダイエットとは太りやすい生活習慣を改善し、太りにくい習慣を身に付けることです。ダイエットは、生活の一環として自然に続けられるものでなければいけません。

ダイエット方法百科事典