チョコレート ダイエット

Sponsored Link

チョコレート ダイエット

「チョコレートダイエット」というダイエット方法があります。

説明する必要もありませんが、チョコレートとはカカオの実を煎って粉にしたものを言い、さらに砂糖や粉乳などを加えて練り、型に流し固めたお菓子です。

ダイエットの基本原則として甘いものはダイエットには大敵という考え方が多いですが,この「チョコレートダイエット」というダイエットは,文字の通りチョコレートを食べてダイエットするという方法です。以前、楠田枝里子さんが「チョコレートダイエット」という著書を出していたりもします。

何だか、甘くて美味しいチョコレートを食べてダイエットできるなんて、夢のようなダイエット方法なのですが,もちろん,チョコレートだけを食べていたり,たくさん食べたり、どのようなチョコレートを食べても良いという訳ではないのがチョコレートダイエットなのです。

何故、チョコレートでダイエットができるのか,その理由はカカオマスに含まれているポリフェノールという成分が、血液をサラサラにして身体の代謝をアップしてくれるからなのです。

また,カカオバターに含まれるオレイン酸がコレステロールの減少し,カカオ豆に含まれるテオブロミンという成分はリラックスさせる効果があるので,ダイエット中の食欲抑制に良いためです。

とは言うものの、やはりチョコレートは高カロリーなので,質の良いチョコレートを決められた量だけ食べることが,「チョコレートダイエット」成功の秘訣と言えます。

カカオ70%以上のチョコを食前や食後や空腹時にゆっくりと,一日50gまでの量を食べるのが「チョコレートダイエット」の方法です。もちろん、一日3食きちんと食事を摂ることも重要です。

----PR-----------------------------
痩せることは何も難しくありません!
キレイでスリムなボディを
手に入れたいあなたに朗報!

●女優やモデルみたいなスタイルを手に入れたい!
●痩せたいけど、つらい食事制限はもうウンザリ!
●片思いのカレを振り向かせたい!

たった7日で6キロ痩せた最新ダイエットテクニック
期間限定
無料プレゼント中

詳しくはこちらをクリック!
-----------------------------------
Sponsored Link
サイバーエージェントFX

ダイエットの豆知識

ダイエットの語源は、政策や方針を意味します。つまり、本当のダイエットとは、太ってしまった自分の生活習慣を見直して改善する事なのです。

しかし、一般的には「ダイエット=減量」として捉えられています。

ダイエットは、ただ体重を減らすことではありません。基礎代謝を落とさず、筋肉や骨密度を維持したまま、余分な体脂肪を減らし、体を改善する方法です。

間違ったダイエット方法では、リバウンドが起きやすい体質になるだけでなく太りやすい体質となってしまいます。

ダイエットとは太りやすい生活習慣を改善し、太りにくい習慣を身に付けることです。ダイエットは、生活の一環として自然に続けられるものでなければいけません。

ダイエット方法百科事典